トト犬の誰でもできる株生活

トト犬はIPO・立会外分売・普通の株取引をしています。ここでは誰でもできるだろうIPOと立会外取引を伝えていければと思ってます。

お金なくてもIPOはできる!

 

どーも

トト犬です。

今日はIPOについて書いていこうと思います。

 

このブログを見てくれている人は
ほとんどが株に興味がある人だと思うので
結構な人がIPOって聞いたことあると思うんです。

だけど少し説明しますね。

 

IPO=新規公開株

よくニュースなどで上場しました!って聞いたことないですか?

ざっくりいうとあれです!

なんか紅白のテープ切って頭よさそうな人達が笑ってる。。。あれですね。。。

あれ?鐘を鳴らす方だったかもしれないです…?

まぁどっちでもいいですね(笑)

 

ちゃんとすると新規公開しただから誰でも買うことができるようになるのです。

 

IPOのメリットはローリスクハイリターンが見込めるところです!素敵ですね( ´∀`)

IPOの勝率は8~9割ぐらいあってほぼ負けないのです。勝ち負けじゃないかもですが…

もし負けたとしても大きくお金が減ることはないのです!本当に素敵ですね( ´∀`)

買うのを見極めることができるようになれば勝率10割も夢じゃないところ!素敵ですね( ´∀`)

 

ただデメリットもあるのです・・・

お金持ちが有利なのです・・・

世の中・・・金なの・・・だから上場するときみんな鐘鳴らすの・・・(笑)

だからあきらめよ・・・ってなるわけないじゃないですか!(笑)

ここで終わっちゃいますもんね!

トト犬はあきらめないですよ!!!

 

だって2017年は70万稼がましたから!

税抜きではないですけど(笑)

大きく感じるかなと思いズル気味に言ってしまいました。。。ごめんなさい。

トト犬のその時の元手約200万円で税抜きだと56万ぐらいかな稼げたからみんなもできると思いますよ!

ちなみに学歴は高卒です!だから学歴とかは関係ないですよ!

 

じゃあどうやって稼ぐの?

答えは運です(笑)

え?どういうこと?ですよね(笑)

例えば(株)トト犬社が上場することになりました!ってなって私株買いますよーって言ってもみんな買えるわけじゃないんですよ。

株を買いたい人の中から抽選で当たった人だけが買うことができます。

さっき勝率8~9割って書いたのはこの抽選に当たってからのことです。

しかも抽選で残念ながら外れた場合はお金が戻ってくるからお金の減る心配はないのです!

素敵ですね( ´∀`)

IPOでお金の変動があるのは抽選当たって株を買って株を売った時だけです。

 

じゃあその抽選はどうすれば申し込めるのか?

(株)トト犬社が上場する時に幹事って呼ばれる証券会社から申し込めるんですけど

どこが幹事をやっているかはその時によって違うんですよ。

だから多くの証券会社をあらかじめ開設しておく必要があります。

で、ここがIPO投資で最も重要なところで幹事の中に主幹事を担う証券会社があるんですけど

そこから申し込むのが最も重要!

 

なので、まずは証券会社の口座を開設していきましょう!

トト犬が開設しているのは

SBI証券

SMBC日興証券

大和証券

マネックス証券

楽天証券

松井証券

三菱UFJモルガン・スタンレー証券

カブドットコム証券

みずほ証券

野村証券

いちよし証券

ライブドア証券

岡三証券

岡三オンライン証券

むさし証券

安藤証券

岩井コスモ証券

東海東京証券

丸三証券

GMOクリック証券

エイチ・エス証券

東洋証券

立花証券

 

じゃあみんな全部開設しときましょ!

宿題ですからね!

 

・・・

・・・

いやいや多すぎるだろって思いました?

いや多いですよね(笑)トト犬も最初思いました(笑)

なのでこの中から

2017年でトト犬が実績を上げた証券会社を教えます!

SMBC日興証券(三菱地所物流リート3481 +14,000円)

大和証券(クックビス6558 +303,000円)

三菱モルガン・スタンレー証券(ソウルドアウト6553 +91,300円)

みずほ証券(クロスフォー7810 +32,100円)

野村証券(ロコンド3558 +77,500円)

 

カッコ内は当選した銘柄とプラスになった金額です。

2017年はこの証券会社で当選しました。

三菱モルガン・スタンレー以外は主幹事で当選したんです!

まずは始めるならこの証券会社だけでも開設したらどうでしょう?!

さっき宿題って言いましたけど個人の自由ですからね…笑

 

一応ほかにも開設した方がいい証券会社はいっぱいあるんですけど。

SBI証券とかもいいですけど。

お金持ってる人は・・・(笑)

お金持ってないトト犬にも頑張ればポイント制度があるから当たるんですけどね!

 

その話はまた今度にしましょう!

続きもまた今度!時間なくなっちゃいました(笑)

 

トト犬の散歩行ってきます。。。

 

投資は自己判断で自己責任でお願いします!