トト犬の誰でもできる株生活

トト犬はIPO・立会外分売・普通の株取引をしています。ここでは誰でもできるだろうIPOと立会外取引を伝えていければと思ってます。

立会外分売テラスカイとエヌリンクスそしてIPOアクセスグループ・ホールディングスの結果発表!

  

題名長かったですね…。

 

立会外分売はテラスカイ3915とエヌリンクス6578でした。

 

立会外分売での申し込みは両方ともスルーさせてもらいました。

 

ネットでの評価が悪かったので…

 

自分は立会外分売とIPOに関しては評価はネットで調べてその評価を全面的に信頼して参考にしています。

 

中長期投資の方はしっかり自分で調べるんですけどね笑

 

立会外分売の始値で購入して終値で売却する方法は今回2銘柄とも行いました。

 

結果は

テラスカイ始値2756円→終値2850円なので+9,400円

エヌリンクス始値2197円→終値2222円なので+2,500円

2銘柄とも今回は100株のみ購入なので合計で+11,900円ですね!

一応税金を引くと9,520円になりますが当ブログでは税金を引くとわけわからなくなってしまう恐れがありますので税引き前の計算で進めさせてください。

 

ということで

立会外分売はブログ始めてからプラス9,800円になりました。

 

続きましてIPOです。

アクセスグループ・ホールディングスの抽選結果が発表されました。

 

申し込める幹事証券会社は以下の通りです。

大和証券(主幹事)

みずほ証券

SMBC日興証券

岡三証券

SBI証券

岡三オンライン証券(申し込み時の資金不要)

 

今回の仮条件は1,340円が上限なので、一つの証券会社に申し込むときの資金は134,000円になります。

全て申し込むためのは5社分必要なので(岡三オンラインは資金不要)670,000円あればすべての証券会社に申し込めましたね!

 

ですがIPOは以前も言いましたが主幹事から申し込むことが重要です。

今回申し込みたいのは大和証券と資金不要の岡三オンライン証券です。

最低でもこの2つの証券会社には申し込みたいところでした。

もちろん資金がある方は全て申し込みましょう!

自分も今回は全て申し込みました。

 

長くなりましたが結果発表です。

 

大和証券(主幹事) 当選

みずほ証券     落選

SMBC日興証券   補欠(落選と一緒ですね)

岡三証券      落選

SBI証券       落選

岡三オンライン証券 落選

 

皆さん気が付きました?

赤文字だから気が付くわ!って言われそうですね笑

そうなんです!

大和証券から当選しました!!!

 

f:id:totoinu:20181031052306g:plain

ね!主幹事からでしたよね?

証拠写真はこちら!

 

f:id:totoinu:20181031060232p:plain

 

当選なのでチャンス当選と違って普通の抽選で当たったってことですね。

大和証券にもポイント制度がありまして・・・

ここでも資金力が有利に働くシステムがあります・・・

ただし資金がなくても大和証券のチャンス抽選に当選できる方法がありますのでご安心を!

また今度詳しくブログでアップしますね!

 

それではまた今度!

見ていただいてありがとうございました!