トト犬の誰でもできる株生活

トト犬はIPO・立会外分売・普通の株取引をしています。ここでは誰でもできるだろうIPOと立会外取引を伝えていければと思ってます。

本日の立会外分売は弁護士ドットコム6027と雑談

 

本日は弁護士ドットコム6027の立会外分売が行われます。

最初に申し込みの姿勢を発表しますが今回は申し込みしません。

 

なぜかというとトト犬式立会外分売では30万以上の立会外分売は申し込まないというルールがあるからです。

 

これで立会外分売の評価が高ければ、抽選のみ申し込みしたりするのですが・・・

 

今回はそうもいかなそうです。。。

 

ですので前回は申し込むなんて言ってましたが今回は申し込みません。

 

 

立会外分売が続々発表されてきましたね!

 

12月が近くなってきたからでしょうか?

1年過ぎるのがあっという間・・・大人になって時が過ぎるのが早く感じるのはときめきがなくなったからなんてちこちゃんに叱られるでちこちゃんが言ってましたけど確かにときめきは少なくなっていますからね(笑)

 

夏休みが待ち遠しいなんて子供の時は時が長く感じましたよ(笑)

 

話が脱線してしましましたが・・・

 

立会外分売発表された中に、評価が高めのものも出てきて楽しみが増えましたね!

これで少しはときめきで時が長く感じるかもしれませんね(笑)

 

当ブログでは立会外分売の当日参加の姿勢を発表しますからぜひ見に来てください。

 

次にIPOも続々発表されました。

 

その中ではやっぱり

注目はソフトバンク!

 

白戸家のCMで有名な携帯会社ですね!

説明なんて不要なぐらいの知名度でIPOの注目度は抜群です。

 

ですが大型すぎて需給面では最弱と言っていいでしょう(笑)

もう少し期間を置いてみて考えていく必要がありそうです。。。

 

お祭り気分で申し込みする方も多いようですから(自分もその一人になりそうですが)

初値が下回るということはないと思っているのですがこればかりはわかりません。

自分は絶対に上がるIPOしか申し込みしないって方は現時点の判断では申し込みを控えた方がいい感じかもですね。

 

本当に大型のIPOは難しいです・・・

 

大型のIPOを申し込むときは抽選に当たるかではなく、いくつ抽選に当選するかが前提になるためマイナスになったときのダメージが大きくなりますので申し込みは慎重にしていきましょう。

 

ですが普段は当選しにくいIPOですから大型のIPOは当選しやすいこともあって手を出しちゃったりするんですよね(笑)

皆さんお互いに注意しましょう! 

 

今年も残りが少なくなってきましたけど

いつもどおり無理はせず利益を伸ばしていきたいと思います。

 

投資には無理は禁物ですもんね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!