トト犬の誰でもできる株生活

トト犬はIPO・立会外分売・普通の株取引をしています。ここでは誰でもできるだろうIPOと立会外取引を伝えていければと思ってます。

本日はソネットメディアネットワークの立会外分売!と昨日の結果

f:id:totoinu:20181030045329g:plain

今日も立会外分売が行われますねの前に!

 

え?松井証券のIPOの申し込みって後期型じゃなくなったんですか?

前はブックビルディング申し込んで優先抽選券得てからの購入申し込みしてからの当選発表でしたよね?

もう落選の二文字見えますけど・・・(笑)

 

まあそっちの方がわかりやすくていいかもしれませんね!

 

さらにその前に結果発表もしとかないとですね。

 

目次

 

ピクスタ3416結果発表!

 

まずは抽選に当選したかです!というよりもしてしまったかですかね・・・

結果は…

してしまった………(;´∀`)…

 

今回のピクスタ3416は分売価格が始値を割ってしまいました。

ただその後株価が伸びていたので利益を出すのは簡単だったかもしれませんね!

 

自分ルールは終値で売却するので今回も終値で売却しました。

分売価格が1,751円で終値も変わらず1,751円でした(笑)

±0ってやつですね(笑)正確には手数料負けしてますけどね(笑)

 

トト犬式は100株を始値で購入しました。

終値1,751円-始値1,747円=4円…(笑)

4円×100株=400円!…微益…(笑)

 

気になるトータルは8,800円!

 

今回かなり少ない利益で笑う方も多いと思います(笑)

ですがこれでいいんです!

マイナスの日が少なければOK!でプラスの日にたまにドカーンって増える日が来るはずです!(笑)

以上結果発表でした!

 

 

本日の立会外分売はソネット・メディア・ネットワークス6185ですね。

なかなか長いお名前で。

 

ざっくり事業内容

調べてみるとまずはかっこいいホームページが出てきていいですね!

やっぱりかっこいいとこの会社できるなぁなんて思っちゃいますよね。(笑)

ただかっこよすぎるのかホームページが見にくい・・・

 

四季報で見てみるとアドテク事業や成果報酬型広告運営と載ってますので広告会社になりますね。

 

成果報酬型広告なのでアフィリエイトですね。

アフィリエイトとはヤフーのホームとかで右側かなそこらへんに最近見たやつだとこの中でだれが60代だと思いますか?の広告のやつですね。

非常にわかりにくかったですかね・・・(-_-;)

 

まぁこんな感じの会社みたいですね(笑)

 

ソネット・メディア・ネットワークス6185の評価

 

自分が大好きなマザーズですね(*´ω`*)

 

昇格狙ってますかね!まだまだ届かなそうですが・・・

それでも目的が市場第一部への市場変更における形式要件の充足を図るとともに、株式の分布状況および流動性の改善を図るためになっていますから期待しちゃいますね!

 

ただただ割引率は低いです。

昨日の終わりに1,571円に対して分売価格は1,540円とそこまで引いてくれていない・・・ここはマイナスポイントになりますね・・・

もっと引いてくれよ・・・

 

ですが先物を見ていると今日の相場は上がりそうな気配があるので現時点では相場はプラスポイントで今回の立会外分売は必ずスルーした方がいいってわけではなさそうです。

 

時間がある方は板を見てから決めてもいいかもしれませんね!

 

申し込み姿勢

 

立会外分売の抽選は今現在だと松井証券のみですかね。

もう一社ぐらい申し込んでもいいとは思うんですけど・・・

でも板薄いですもんね(笑)

板薄いと怖いですよね(笑)

 

とりあえず松井証券で申し込んであとはトト犬式も申し込みます!

トト犬式は100株申し込みますよー!

 

結果は明日また載せますから見に来てください!

 

まとめというか雑談

 

今日も立会外分売やってくれるなんて嬉しいですね!

 

全然関係ない話ですが…

 

昨日このブログじゃないブログを書くことになったんですけど

人のブログを書くのって難しいですね・・・

あっゴーストライターじゃないですよ・・・(笑)

このブログ見てても文章能力ないでしょ(笑)自分が雇いたいぐらいですから・・・

 

自分のだと変な話になりますけど適当に書いても自分に返ってくるだけじゃないですか。

でも人のは違うって考えたら全然書けなくて・・・

 

やっぱり自分のが一番って思いましたねー

 

なので明日も精いっぱい書きます!(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!