トト犬の誰でもできる株生活

トト犬はIPO・立会外分売・普通の株取引をしています。ここでは誰でもできるだろうIPOと立会外取引を伝えていければと思ってます。

アルー7043とピアラ7044申し込み姿勢

 

今年も終わりに向かってますね。

皆さんもうIPOは申し込みましたか?

自分はまだなんですよね笑

早く申し込まないと・・・汗

 

一昨日からですかね2銘柄のブックビルディング申し込みが開始されました!

アルー7043とピアラ7044です。

では見ていきましょう!

 

目次

 

事業内容

 

まずはアルー7043ですが、人材育成データ・機械学習技術等を活用した社会人向け教育サービスの提供です。

 

ピアラ7044はECマーケtリングテック事業及び広告マーケティング事業です。

 

幹事証券会社・仮条件

 

アルー7043

 

野村証券(主幹事)

SMBC日興証券

大和証券

岡三証券

いちよし証券

SBI証券

マネックス証券

岡三オンライン

 

仮条件1,300円~1,370円なので1,370円で申し込みましょう!

 

ピアラ7044

 

SBI証券(主幹事)

SMBC日興証券

みずほ証券

岩井コスモ証券

むさし証券

楽天証券

 

仮条件2,350円~2,550円なので2,550円で申し込みましょう!

 

※どちらも幹事証券会社はネットで申し込める証券会社しか載せてません。

 

申し込み姿勢

 

両方とも全力で申し込みます。

アルー7043はいろんな人の予想を見てみると大体100株で+100,000円ぐらいになりそうですね!

自分的にはもう少し上がるかなぁって感じです。

 

ピアラ7044こっちは当たったらでかそうですね!

仮条件の金額がでかいので初値も跳ね上がりそう!

ただSBI証券が主幹事なので当てるのは難しそうですね・・・

初値予想ですが皆さん結構跳ね上がる予想を立ててます。

100株で控えめで言って+300,000円はいきそう!

 

少ない資金だったら

 

まずは主幹事で資金不要の野村證券とSBI証券!

SBI証券はもしポイントが残っているなら使うことも視野に入れてもよさそうです。

ただ350ポイントぐらい必要かと・・・400以上かも・・・(笑)

 

次はいちよし証券・むさし証券です。理由は資金不要だから。

 

あとは後期型の岩井コスモ証券と楽天証券に資金を入れてブックビルディングの申し込み後資金回収し他に当てたりするといいかもしませんね。

ちなみに岩井コスモ証券はブックビルディング申し込みは資金不要です。

 

他は自分が相性いいものを申し込めばいいと思います。

 

まとめ

 

今回は2銘柄同時に当選発表になってしまうので資金が足りなくなることもあると思います。

うまく資金を使って多くの証券会社に申し込みましょう!

 

例えば、大和証券だったりみずほ証券は当選発表日が重なっていた場合は重なっている銘柄の中で仮条件が一番大きい銘柄の最高金額を入金しとけば全て申し込めるんでおすすめですよ!

 

今回はSBI証券がその例ですね!

2銘柄とも申し込みましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!