トト犬の誰でもできる株生活

トト犬はIPO・立会外分売・普通の株取引をしています。ここでは誰でもできるだろうIPOと立会外取引を伝えていければと思ってます。

今週のIPOの戦略はこれだ!

 

今週はIPOが多い!

嬉しいけど資金が足りなくなってきますよね(笑)

資金豊富なら問題ないですが

なかなかそんなことはないのが現実です・・・

 

今回は自分がどのような戦略で申し込むかの載せていきます。

事業内容などは省くんでよろしくお願いします。

まぁいつもたいしたこと書いてませんし、立会外分売の時はざっくりだし(笑)

 

とりあえず今週は多いから銘柄を整理しましょう!

 

アルテリア・ネットワークス4423 申し込み終了3日㈪ D

オーウェル7670 申し込み終了4日㈫ B

ツクイスタッフ7045 申し込み終了5日㈬ A

グッドライフカンパニー2970 申し込み終了5日㈬ A

田中建設工業1450 申し込み終了6日㈭ B

ソフトバンク9434 申し込み終了7日㈮ C

テクノスデータサイエンス・エンジニアリング7046 申し込み終了7日㈮ A

 

このようになっています。

申し込み終了も横にABCDで申し込み優先度をつけてみました。

A→・・・Dになります。

 

毎日のように当選発表が行われる忙しい1週間になります。

 

 一日づつ見ていきましょう。

月曜日にやることは

 

アルー7043とピアラ7044の当選発表が終わっていますので

そこで使った資金を移動しましょう!

移動する場所はオーウェル7670の申し込みを行う証券会社に移動しましょう。

そして申し込み。

 

火曜日はFUJIジャパン1449の当選発表が終わっていますので

申し込み期間がぎりぎりのツクイスタッフ7045とグッドライフカンパニー2970に資金移動になります。

 

ここらへんから資金不足になってくる場合もあると思います。

その場合は主幹事と資金不要の証券会社・少し余裕が残ればSBI証券に申し込むといいと思います。

 

水曜日は当選発表はアルテリア・ネットワークス4423のみですが申し込みしているか怪しいので資金移動はないかもしれませんね。

 

田中建設工業1450が水曜日まで資金移動しときたいですね。

木曜日まで申し込みができますが午前中で申し込みできなくなると思いますのでできれば水曜日まで申し込みしときましょう!

 

木曜日ですがオーウェル7670の当選発表が終わってますので資金移動です。

テクノスデータサイエンス・エンジニアリング7046と申し込みをするか微妙ですがソフトバンク9434に移動ですね。

 

それで金曜日はツクイスタッフ7045とグッドライフカンパニー2970の発表は終わってますね。資金移動です。

 

Kudan4425とAmidAホールディングス7671に移動です。

 

このように発表があったら申し込みギリギリの申し込みしていない銘柄に移動していきましょう!

こんな状態の時に役立つのが各証券会社のキャッシュカードです。

ほとんどの証券会社で無料にて手に入れられます。

有料のところはきたことないので・・・

 

申し込む証券会社は資金が許す限り全部申し込みたいですがそんなの無理って方もいますよね?

自分もそうです(笑)

そんな方はさっきも言いましたが主幹事・資金不要で申し込める証券会社と余裕があったときのSBI証券です。

 

12月はチャンス期間ですのでめんどくさいと思わず申し込みしましょう!

 

ちなみにセブン銀行は手数料無料で資金移動できる証券会社がほとんどです。

念のため本当に無料か調べた方がいいですが自分が持っている証券会社でキャッシュカードが使えるところは全て無料になっています。

おすすめです。

 

あとセブン銀行はセブンイレブンのみと思っていませんか?

イトーヨーカドーとかにもありますのでぜひ!

イトーヨーカドーはATMが2台並んでたりするので後ろをあまり気にしないで入出金できるからおすすめです!

後ろいっぱい並んでたらほどほどにですよ(笑)

 

かなりバァーっと書きました(笑)

わかりにくかったらすみません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今週はIPO当てましょ!

f:id:totoinu:20181031052306g:plain