トト犬の誰でもできる株生活

トト犬はIPO・立会外分売・普通の株取引をしています。ここでは誰でもできるだろうIPOと立会外取引を伝えていければと思ってます。

地域新聞社の立会外分売には申し込みませんから!

 

トト犬です。

 

相場安定しないですね(笑)

自分は長期目線であさひ3333を持っていますが

あさひ3333はまだ大きく下げたりしていなくて一安心です。

 

このまま大きく下げていって年末には日経平均20,000円割ったりしたら怖いですね。

 

まぁないと思いますが(笑)

 

ここんところIPOが大忙しですね。

自分は岡三証券の入金し忘れで申し込みができなかった銘柄があって

昨日は頭を抱えていましたよ・・・

 

知人はアルテリア・ネットワークス4423に申し込んでしまったみたいで

SMBC日興証券で当選しちゃったみたいです。

 

SMBC日興証券は当選時辞退した場合

ペナルティーがあるんです。

ご存知でしたか?

当選してもダメなときはあるんですよ(笑)

 

ちなみにペナルティーは1か月間IPOの申し込みができなくなるんです。

なのでSMBC日興証券で申し込むときは少し注意して申し込むといいかもしれませんね!

 

では本題です。

本日は地域新聞社2164の立会外分売が行われます。

 

地域新聞社2164ですが企業名の通り、ちいき新聞を作っています。

業績は悪くないんですが、PERが300近く・・・(笑)

これは怪しい過ぎる。

 

ですが前日には600円以上値下がりしているのは少し魅力を感じるところではありますね。

 

自分ルールだと購入価格が300,000円以上のものは購入しませんので今回はスルーしようと思っています。

もちろんトト犬式もスルーします。

 

次回の立会外分売はグローバル・リンク・マネジメント3486とエンカレッジ・テクノロジ3682になると思います。

どちらも購入価格300,000円以下なので購入予定です。楽しみですね!

 

そういえばIPOですがまたソフトバンクの申し込み姿勢を変えました(笑)

これが決定になります!・・・おそらく。

 

申し込むのはSBI証券・大和証券・みずほ証券・野村証券・松井証券・岡三オンラインで行こうと思っています。

 

理由の一つは全力で買いに生きのが怖くてビビりました(笑)

もう一つなぜこの証券会社か?

重複OKの証券会社と無料の証券会社で申し込んで他の銘柄にも資金が行き届くようにしました。

 

今回は本当に資金不足です(笑)

皆さんも結構資金足りねーよって方いるんじゃないですか?

ですよね?(笑)

お互いできるだけ多くの証券会社に申し込んでチャンスを広げていきたいですね!