トト犬の誰でもできる株生活

トト犬はIPO・立会外分売・普通の株取引をしています。ここでは誰でもできるだろうIPOと立会外取引を伝えていければと思ってます。

本日の立会外分売は申し込みます。

f:id:totoinu:20181030045329g:plain

下げすぎじゃない?(笑)

こんにちはトト犬です。

 

皆さん下げすぎじゃーないですか?

何がって???

日経平均ですよ!!!

 

株取引している人のかわいそうな顔が目に浮かぶ・・・

 

ソフトバンクの人もなんかかわいそうなことになってましたね。

上場前にトラブルが起きなくてもいいのに(笑)

まぁあんまり影響はないでしょうけど。

 

昨日の立会外分売ですが前回の記事通り申し込んでいません。

分売銘柄は地域新聞社2164ですね。

分売価格3,084円でした。そして始値は2,821円でした。

 

あぶなかった(笑)申し込んでたら泣いてました・・・

でもトト犬式で購入していたら儲かってましたね(笑)

 

本日も立会外分売が行われますね!

2銘柄でエンカレッジ・テクノロジ3682とグローバル・リンク・マネジメント3486です。

 

まずエンカレッジ・テクノロジ3682は業績は右肩上がりで上がっています。

前日は大きく下げていて自分の好みパターンです。

PER30近くと割高感がありますね・・・

 

次にグローバル・リンク・マネジメント3486

こちらも業績は悪くないですね。

不動産関係で割安なのもありますがPER10倍以下ですね。

 

この2銘柄で共通している部分が

今回の分売目的が一部昇格の為という部分ですね。

 

一部昇格狙いは自分的に好きなのでどちらも全力で申し込みます!と言いたいところですがIPOで資金を使っている為、今回は松井証券のみで申し込みます。

 

トト犬式はエンカレッジ・テクノロジ3682は100株。

グローバル・リンク・マネジメント3486は200株で勝負します。

 

結果は次回発表しますのでよかったら見てください!